本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2024/03/20 21:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



このビスが取れる工具の型番と名前を教えてください
どこにもなくて困ってます

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/21 11:02
回答No.3

これって工具で舐めてしまったわけではないんですよね?
だとしたらトルクスネジではないですか。
サイズがわかりませんがホームセンターなどでも買えるはずです。

【トルクスネジとは?特徴とメリットやデメリットまで紹介】
https://fastener-parts.com/column/%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e7%89%b9%e5%be%b4%e3%81%a8%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%84%e3%83%87%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88/

Amazonトルクスドライバー検索結果
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/s?k=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/20 23:38
回答No.2

先にベストアンサー頂いた四角ボルトですね。
モンキーは狭く入らないんですね。

画像の鮮明さとサイズ感がわからないですが、
四角ボルト・ナット用ソケット
が工具になりえるかな。
https://www.haratool.jp/SHOP/tone-4e-32.html

このためだけに買うには安くはないので
モンキー、ペンチ、ネジザウルス
が差し込めるようにやすりで樹脂部分を削っちゃう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。