本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Katana Go 録画時不具合

2024/05/05 11:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

刀Goで、ヘッドフォン内ではエフェクターが効いているのですが、iPhnoe を使って録画すると、外部音でしか録音されていません。刀Go のモニターの表示でのブルートゥースは♪〇, MIDI ○が表示されていて、USB Setting のLoop BackはOnです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/05/06 12:03
回答No.1

あなたがKatana Goを使用している際に経験されている録画の問題について、少しのアドバイスができるかもしれません。あなたが言及されている内容から、正しくエフェクターが効いた音で録音しようとされていることがわかります。

あなたが使用されているKatana Goで、USB設定の「Loop Back」を「On」にしているのにもかかわらず、録画時にエフェクターが効いていないという状況には、以下の原因が考えられます。

1. アプリケーションの設定: iPhoneで使用されている録画アプリが外部音源ではなく、内蔵マイクのオーディオを録音してしまっている可能性があります。アプリの設定を見直して、外部オーディオ入力が選択されているか確認してください。

2. 接続の問題: iPhoneとKatana Go間の接続が適切でない場合、正しいオーディオ信号が伝わっていない可能性があります。使用しているケーブルが正しく機能しているかを確認するか、異なるケーブルで試してみる価値があります。

3. ファームウェアの問題: Katana Go本体のファームウェアが最新ではない場合、予期せぬ不具合が発生している可能性があります。RolandやBOSSの公式ウェブサイトでファームウェアのアップデート情報を確認してみてください。

4. 設定の見直し: ブルートゥースでの接続が有効であることは良いのですが、Loop Back以外の設定が影響している可能性もあります。全ての設定を再確認し、必要であればリセットしてみると良いかもしれません。

これらの点をひとつずつ確認し、試してみてください。それでも問題が解決しない場合には、カスタマーサポートにお問い合わせになるか、信頼できる音楽機材店でアドバイスを受けるのが良いかもしれません。時には専門家の目で状況を見てもらうことで、見落としていた原因が発見されることがあります。お困りの状況が改善することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。