本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ドラムについて)

電子ドラムの購入方法とスネアの代替えについて

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • ライブで使うためにスネアを購入しようと考えていますが、本物は高価で買えないため、電子ドラムのスネアを購入する方法を探しています。
  • また、ドラムのリズムトレーニングのためにスネアの代わりになる機材があるのかも知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電子ドラムについて

2006/04/15 18:16

今度ライブを初めて行うんですが、スネアを持っていないため購入する必要があるようです。本物は何かと問題があり買えません。そしたら電子ドラムしかないと思うんですが、スネアだけ購入とかできるんでしょうか?またドラムのリズムトレーニングの機材があると思うんですが、あれはスネアのかわりにつかえないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/16 07:55
回答No.3

実際にライヴで使用する為に欲しいのか、それとも練習用
が欲しいのかそこら辺がハッキリしませんが。

★ライヴで使用の場合
2番目の回答の方の通りです。普段からの他のバンドやライヴハウスに色々と聞いたりして、
仲良くしておくのも良いですよ。

★練習用で使用の場合
機材はゴムマットをシンバルやスネアを見たてて居るだけなので、これ(↓)も場所を取ります。
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/trainingpad/tonysmith/dr.htm
下記だったら、まだマシかな・・・。
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/digital-drums/yamaha/dd-55.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/04/16 03:18
回答No.2

ちょっとまったーっ

普通のライヴハウスですと、確かにスネアとバスドラ用のペダルは持ち込む人が「ほとんど」です。

「持っていないためスネアだけ購入する必要があるようです。/電子ドラムしかないと思うんですが。」
の意味が分かりません。

とりあえず、普通のライヴハウスですと、持ち込む人がほとんどですけど、貸してもらえるはずです。
誰からどういう話を聞いて、どこのライヴハウスで何をしようとしてるのでしょうか?

そんなこと、ここに質問する前にライヴハウスに確認してください。貸してもらえるはずです。
ライヴハウスは別に初心者の敵ではありません。

2006/04/15 19:08
回答No.1

こんにちは。質問を読んでて疑問に思ったのですが、
スネアドラムだけ無いってどう言う事でしょう?。

家の周りの環境でアコースティックドラム(=普段見慣れているドラム)が使えないのだったら、
ヤマハで言うと「サイレントドラム」の様なモノが良いんでしょう。

下記URLは電子ドラムのページですが、パッドだけでも買えますけど、
モジュールと言う音源(=打楽器専用の一種のシンセサイザー)が多分必要になりますよ。
ドラムセットを持っていないのでしたら、セットで買った方が良いです。
http://www.yamaha.co.jp/product/drum/column/col03103101/index.html
http://www.roland.co.jp/V-Drums/lineup/pad.html

補足

2006/04/15 19:10

本物を買うと親がうるさくて、エレドラをセットで買うお金はないし置くスペースもありません。ライブではスネアは必須アイテムなので必要なんです。またエレドラのスネアの方があらゆる音色に対応してるのでそうしたいんですが、、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。