本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS eband JS-8について。 コンパクトエフェクターをつなげたいのですが・・・)

BOSS eband JS-8について

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • BOSS eband JS-8はコンパクトなエフェクターで、静かな環境でのギターの練習に最適です。
  • 使用に制限はありますが、JS-8にはコンパクトエフェクターやワウペダルをつなげることが可能です。
  • また、JS-8はサウンド・オン・サウンドの機能も備えているため、幅広いサウンドを楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS eband JS-8について。 コンパクトエフェクターをつなげたいのですが・・・

2010/02/21 22:14

現在、隣の部屋との壁が薄い寮に住んでおり、あまり音を立てられない環境なのですが、スピーカーから小さい音量でのギターの練習には最適だと感じたためこのeband js8の購入を検討しています。

さて、このjs8はGT-10直系のエフェクトをそろえている、とありますが(当然なのですが)エフェクターの同時使用にはGT-10に比べると制限があります。
そこで質問なのですが、
(1)js-8にコンパクトエフェクターやワウペダル(専用のエクスプレッションペダルを購入すれば済むのですが)をつなげることは可能なのでしょうか?また、可能であったとしてもどこか不具合があるでしょうか?
(2)これは(1)とは関係のない機能の質問なのですが、サウンド・オン・サウンド(GT-10のような)はできるのでしょうか? (楽器屋の定員に聞いても明確に答えてくれませんでした。)

欲張って一度に二つの質問事項を入れてしまいましたが、どちらか一方だけでもいいので教えてもらえたら幸いです。
質問内容に不足な点がありましたら何なりとお申し付けください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/22 00:16
回答No.1

(1)について
入力仕様はごく一般的なギターアンプと全く同じ。
マルチエフェクター内蔵のギターアンプだというイメージで考えて良い。
よって、ギターとJS-8の間にエフェクタやワウ等を噛ませること自体には問題は無いです。

(2)について
フレーズループ機能はある。
ただ、うまく操作するには、別売の純正のフットスイッチ使わないとダメっぽい。
GT-10と同等に使えるかどうかは、私がよくわからないけど、とりあえずマニュアルの29ページで確認されたし。
http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/16921243/JS-8_j03_W.pdf

お礼

2010/02/22 01:05

ありがとうございます。
とりあえず今あるエフェクター・ワウも同時使用できることが分かって安心しました。JS-8購入しようと思います。
マニュアルもちゃんと読んでいませんでした、すいません。
フットスイッチはJS-8を使用してみた後、購入を検討しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。