本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:許せるクオリティのギター用マルチエフェクター)

許せるクオリティのギター用マルチエフェクター

2023/10/12 17:18

このQ&Aのポイント
  • 安価ながら許せるクオリティを持つギター用マルチエフェクターを探しています。歪み、空間、リバーブ、そしてできればEQの効果を同時にかけることができるものを求めています。ライン出力やアンプシミュレーターも希望です。
  • 趣味作曲家として、非売れ線系ロックの音作りに挑戦しています。しかし、音楽機材は高価であり、私の経済状況では手が出せません。そこで、高級品には劣りますが、まだ許容範囲のクオリティで使えるマルチエフェクターを探しています。
  • 質問者はエンジニア的にもプレイヤー的にも一定の経験を持っているため、ある程度の音に関する知識があります。そのため、回答者にはそれに応じたアドバイスをお願いしています。
※ 以下は、質問の原文です

許せるクオリティのギター用マルチエフェクター

2010/08/16 13:58

許せるクオリティのギター用マルチエフェクター

当方、趣味作曲家です。
今まで手を出さなかった非売れ線系ロックを作ってみたいと思ったのですが、エフェクターについて意にそう物についてお尋ねしたいと思い、質問させていただきました。

音楽機材はほぼ例外なく値段とクオリティが比例するというのはわかってはいるのですが、安給料の身で、あまり高いものは購入できません。
そこで、「高級品には確実に劣るけど、これぐらいならまあ許せるだろう」というクオリティと考えられるマルチエフェクターをご紹介していただきたいのです。
条件は・・・

1.歪み+空間+リバーブ+(できれば)EQの四つが同時にかけられるもの
2.ラインで出力できる
3.できればアンプシミュレーターもある

これら三つの条件を満たし、かつ許せるクオリティと考えられるものをご紹介いただきたいのです。
なお、自分で言うのもおこがましいこと甚だしいのですが、自分、エンジニア的にもプレイヤー的にも、ある程度の音は知っているつもりです。
大変失礼なのですが、ある程度のご経験を持つ方のみご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/16 16:30
回答No.1

ヲヤジバンドの録音→非売品CDアルバム化担当者です。

「許せるクォリティ」と言われても、人によって許せる線がだいぶ違うとは思いますが・・・

ただ、

>エンジニア的にもプレイヤー的にも、ある程度の音は知っているつもりです。

という方だと、何はともあれ「Line6 Pod」(PCミックス利便考えればX3あたり)で、普通はほぼ決まりじゃないかと思いますが、Podでは財布がウンと言わないということですかね?

2万円程度までなら、実は私はまだ音を知りきってないですが、BOSS ME-25

1.5万円程度までなら、ZOOM G2.1Nu

1万円ちょいなら、VOX Tonelab ST

キワものもOKなら、Behringer V-AMP3

なんてとこが、(Behringerはちょっと置いて(^^ゞ)無難な選択だと思いますけどね。

G2.1以下は、「ええもんお持ちの」ギタリストさんからは否定的な意見も多いかもですが、うちのヲヤジバンドギター弾きは、練習では中古の旧版G2.1uで、そこそこの音は作ってますけどね。本番ではでかいエフェクタボード持ってきますが(^^ゞ

お礼

2010/08/17 01:23

ご回答いただきありがとうございます。
すいません、いろいろ説明不足でした。

私としては、許せるクオリティとは、何も知らないド素人が「明らかに安っちいギターの音だ」と感じないぐらいというつもりで考えておりました。

ある程度の音は知っている~のくだりについては、すいません、豊富な機種の音ということではなく、音の質という意味で使わせていただきました。
つまり、最低レベルからある程度かそれ以上も理解している方~というつもりでした。

ME-25は同様の説明で楽器屋の店員さんに勧められたこともあり、同機種か上位機種の70あたりを考えたいと思います。
しかし25と70、機能がきわどいですね。25なら短時間でいじりたおせると思うのですが、70までいくと持て余しそうです。50とかあればよかったのですが(汗
ご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。