サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

おしえて

2001/06/02 04:51

以前本の広告でみたことがあるものを探しています。ビニールシートを文字や絵で切り抜く機械です。シートには裏にのりが付いていて何にでも貼ることができます。プリンターのような機械に入れ、切り抜くものです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/06/02 05:16
回答No.1

「カッティングプロッタ」とか「デザインカッター」など
と呼ばれるやつですね。

電子楽器でおなじみローランドの関連会社から、お手軽な
製品が出ていますのでご紹介。
ホビーユースとしては、とりあえずこの辺から始めてみる
のがいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2001/06/02 05:23
回答No.2

カッティングマシンもしくはカッティングプロッタと呼ばれる物だと思います。
普通のプロッターはペンで絵を描きますがペンの変わりにカッターが付いていてカッティングを行ってくれます。

製品例を参考URLに載せておきます。