本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GO:MIXERに繋いだアイホンから音声が出ない)

GO:MIXERに繋いだアイホンから音声が出ない

2023/10/12 22:19

このQ&Aのポイント
  • GO:MIXERに繋いだアイホンから音声が出ないという問題が発生しています。
  • 昨日まで音声が出ていたのに、今日から音が拾えなくなりました。
  • AUXコードを新しいものに変えても音が出ない状況です。どうすれば問題が解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

GO:MIXERに繋いだアイホンから音声が出ない

2020/03/15 13:30

GO:MIXERCENTERCANCEL LINE INから音が拾えません。昨日まで出来ていたのでAUXコードが切れたのかと新しい物に変えても出ません。どうしたら出るか教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/21 20:17
回答No.2

この質問は、LINE IN 1 (これはCENTER CANCELできる入力)に、iPhoneのイヤホンジャックから入れているのに、OUT PUTに音が出てこないという意味ですね?
昨日までできていたというので、iPhoneのボリュームが下がってしまってるのではないでしょうか? GO:MIXの設定は変更しなくても、iPhoneはいつも持ち歩いているので設定をうっかり変えてしまう事もあるでしょうから。
iPhoneは、イヤホン端子にケーブルが接続されていない時と、ケーブルが接続されている時とで別々の音量設定になります。
イヤホンコネクタにケーブル挿し込んでからボリューム調整してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/19 11:19
回答No.1

こんにちは!

GO:MIXERのMONITOR OUTにイヤホンつないでも音が聴こえないと理解します。

iOS/Androidやスマホの機種型番が分からないので絞り込めませんが、
まずは念のために見落としがないか確認したいですね。

・スマホ上で録画/録音するためのアプリは開いてますか?
・GO:MIXERのPOWERランプは緑点灯してますか?
・GO:MIXERの中央にあるスピーカーマークのつまみは上がってますか?

ここまで全部クリアしてるようなら、

・LINE IN 2につないでも同じですか?
・接続してる機器のその端子から問題なく音が出てますか?
・iOSなら標準のカメラアプリ
 AndroidならCamcorder for GO:MIXERアプリ
 を開いてる状態でも同じですか?

とりあえず確認点はこのぐらいでしょうか...。
これらの結果によって、原因は絞られてくるんじゃないかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。