本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VS-1680 Drive not Found)

VS-1680で「Drive not Found」と表示される原因と対処法

2023/10/12 22:37

このQ&Aのポイント
  • RolandのVS-1680で電源を入れると、「Drive not Found」と表示される場合、ドライブが認識されないことを意味します。対処法としては、まずはドライブの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。また、ドライブが故障している可能性もあるため、別のドライブを試してみることもおすすめです。
  • VS-1680の「Drive not Found」エラーの原因としては、ドライブの不良や誤った接続が考えられます。まずはドライブの接続を確認してください。もしドライブが正しく接続されているのにエラーが発生する場合、ドライブ自体が故障している可能性があります。別のドライブを試してみるか、専門の修理業者に相談してください。
  • Roland VS-1680の電源を入れると「Drive not Found」と表示される場合、ドライブの認識に問題があります。まずはドライブの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。もし正しく接続されているのにエラーが表示される場合、ドライブ自体の故障が考えられます。別のドライブを試してみるか、修理業者に相談して解決策を探してください。
※ 以下は、質問の原文です

VS-1680 Drive not Found

2020/10/22 18:25

Roland VS-1680で電源を入れると「Drive not Found」と表示されます。これは何でしょうか?対処法を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/26 09:31
回答No.3

実機持ってないのではっきりとは分かりませんが、「ドライブが見つからない」って表示だと思われます。古いパソコンで「File not found」(ファイルが見つからない)なんてメッセージをよく見かけました。

VSで肝心の録音するハードディスクドライブが見つからないってことなので、ドライブが何らかの故障をしているか、本体側や内部接続ケーブルの異常でドライブが見つからない状態ではないでしょうか。ドライブ交換でもしかすると復活するかもしれません。

「VS-1680 Drive not Found」でググってみると、こんなブログ記事が見つかりました。古い機種なので、自力でこの様に何とかするしかないのではないかと思います。
https://ameblo.jp/recomania/entry-12072174892.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/22 19:27
回答No.2

この楽器の事はよく分からないが
システム・プログラムの入って居るドライブが見つからないのではと思うが。

CDドライブから何処かのドライブにシステム・プログラムをインストールしたけどそのドライブがVS-1680が分からないのでは。

もう一度インストールしてみたら。


システム・プログラム・アップデート(Ver.2.500)

http://static.roland.com/support_archive/jp/VS-1680.html

2020/10/22 19:14
回答No.1

Drive not Foundは↓の翻訳に成るが。

見つかっていないドライブ
見つかっていないドライブ
発見されなかったドライブ
見つからなかったドライブ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。