サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

go mixer proで弾き語りをしたい

2021/02/16 14:19

ギターの弾き語りで動画をアップしたいと考えています。
録画録音にgo mixer proを検討しています。
このオーディオインターフェイスに適用出来て、安価なおすすめのコンデンサマイクがあれば教えてください。
またこのミキサー単体で声にリバーブなどのエフェクトはかけられますでしょうか?無理な場合エフェクトをかける方法を教えてほしいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/26 09:36
回答No.1

GO:MIXER PRO だからおすすめのマイクってのは、基本的には無いんじゃないでしょうか。ギターはエレアコから直接入力するなら、ボーカル用途でしょうか?

Sound Houseなどに、コンデンサーンマイクの紹介記事があるので、参考になると思います。私は、ここでも紹介されているaudio technica の AT2020 使ってます。
https://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog/index?post=1025

GO:MIXER PRO にはリバーブなどのエフェクトは内蔵されてないので、単体のエフェクターを用意する必要があります。マイク → エフェクター → GO:MIXER PROと接続することになります。
エフェクターは何をしたいか、どのように使いたいかによって、選ぶ製品は変わってくると思いますが、同じローランド(ボス)のボーカル用エフェクターだとVEシリーズがありますね。
https://www.boss.info/jp/categories/vocal_effects/

後は裏技?として、持ち運びしやすい機材の特性を利用して、お風呂場やトンネルなど天然で良い感じにリバーブがかかる空間を探して、レコーディングする手はあるかもしれません。そうすればエフェクターは不要です(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。