本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VH-10 ハイハット叩けなくなりました。)

VH-10のハイハット叩けなくなった!トラブル発生の原因と対策は?

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • 2021年6月に購入したVH-10(ハイハット)が、10ヶ月経った2022年3月に突然上下運動ができなくなりました。
  • オフセット調節ネジからゴムワッシャーが取れてしまい、ハイハットのパッドが上下しなくなってしまいました。
  • この問題を解決するためには、オフセット調節ネジに新しいゴムワッシャーを取り付ける必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

VH-10 ハイハット叩けなくなりました。

2022/03/17 22:46

試奏品だったtd-50sc-sを2021年6月に購入し、10ヶ月が過ぎた2022年3月、急にVH-10(ハイハット)の上下運動が出来なくなりました。
オフセット調節ネジからゴムワッシャーが取れてしまい、パッドより上部は上下するものの肝心のパッドが上下しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/10 03:00
回答No.3

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#V
修理対応可能です。補修用部品の在庫もあるようです。

修理料金概算表
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/
Backstageからユーザー登録を行い(既にしているならログイン)、
メーカーへ問い合わせしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/05 07:49
回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

2022/03/17 22:58
回答No.1

質問は何でしょうか?
修理したいのならRolandのサポートに直接してみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。