本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

「指定されたスギアカウント情報はすでに別の・・・」

2024/06/10 15:27

機種変更する際、前のスマホの「スギスマホでお薬」アプリをスギID連携したまま、新しいスマホでID連携しようとすると、「指定されたスギアカウント情報はすでに別のアプリアカウントと連携されています」と表示され、連携ができない。
前のスマホのID連携を解除すれば、新しいスマホでID連携できる。しかし、新しいアプリでお薬手等欄を参照しても「薬の登録」がありません、と表示され、処方箋履歴などのお薬手帳情報の引継ぎができません。

※OKWAVEより補足:「スギ薬局アプリ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/10 20:08
回答No.1

 旧スマホの「スギスマホでお薬」アプリのマイページから「アカウント管理」を選んだ時、「スギIDと紐づけ」と表示されていますか。
 紐づけられていれば、新しいスマホで同じスギIDでログインすれば全データが引き継げるはずです。

https://faq.sugi-net.jp/faq/show/3769

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。