本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタの選択

2013/12/30 16:33

よろしくお願いします。

現在、HP社のプリンタ「Photosmart B110 Series」という機種を
使用しているのですが、インクの消費量が早すぎると感じています。
(Amazonのレビューでも同じような意見がありました)

買い直しを考えていますが、以下の要件にあう、
お勧めのプリンタをアドバイスなど頂けると助かります。

・機種の定価は1万内~1万後半程度
・FAXやスキャナは不要
・印刷は月に1回~2回程度(1回で2枚程度)
・インクの消費が早くないこと(経験測ですが・・)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/30 17:24
回答No.7

エプソンとキャノンを持っています。今はキャノンがメインです。どちらも鎬を削っているので画質、音、速度など申し分ないです。買うならエプソンかキャノンがいいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2013/12/30 17:23
回答No.6

最近プリンター買い替えました。
エプソンの型番遅れだったので、低下の半額くらいで、8000円でした。(ちなみにネットでです。
年賀状をフルカラーで40枚印刷しましたが、インク残量は全然減ってませんでした。
インク交換の場合、純正は高いので互換を使おうと思うのですが、そのインクも普通に安くて売ってあるのを調べてから購入しました。4色独立インクです。
Hpは需要があまりなさそうなのでインク代高いですよね。
そこらへんを踏まえて購入したらいいと思います。
安いけど、印刷をするのに全然不便を感じません。

2013/12/30 17:04
回答No.5

> 印刷は月に1回~2回程度(1回で2枚程度)
いくらインクの減りが早いといっても、この程度であれば大した負担にはならないでしょう。
私なら今の物を使い続けます。

2013/12/30 16:57
回答No.4

HPはインクの減り、インクの原価も高いですよね。EPSONとか信頼できるかと!

2013/12/30 16:46
回答No.3

私はエプロン使ってます

2013/12/30 16:42
回答No.2

HPのプリンタ使っています。
今時のプリンタはどこのメーカーでもウォーミングアップでインク大量消費しますよ。
HPはずば抜けていますがね。

単純にランニングコストを下げたいなら、互換インクや詰め替えインクを使えばいいのです。
4色で500円もしませんよ。

発色や機能面でも不満があるなら、素直にキヤノン、エプソンにしましょう。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14,26&pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

究極はレーザープリンタですが、ランニングコストがねぇ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。