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締切り済みの質問

Canon IP-2700について

最近購入してスタートガイド通りドライバーは問題なく
インストール出来たのですが、さて印刷しようと作業に
入ったら”プリンターと通信できません”と表示されました。
プリンターは作動しております。
ケーブルは付属されたなかったので今まで使ってた
ケーブルを使用しました(画像添付)
ケーブルが悪いのでしょうか?
ちなみにPUはFUJITSU LIFEBOOK AH77(Windows7)です。

こんな質問で分かるでしょうか?
どなたか回答宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-04 18:41:44

QNo.9251558


困ってます

回答 (7件中 1~5件目)

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保証書はあるということですが、販売店・購入年月日等必要な情報の記載はありますか?。記載が無い場合は、いつ、どこで購入したかがわかるもの…メルカリならそこが発行した領収証あるいは納品書などがあればいいと思うのですが、そのような証明ができないと保障期間中であっても有償となる場合も…。

そのあたりも含めて、キャノンに問い合わせをされてはと思います。この機種は修理対応期間を過ぎていませんので修理は可能と思います。

投稿日時 - 2016-11-09 22:05:07

ANo.7

お礼

GENESISさんご丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

プリンターには納品書も保証書も何も付いて
来なかったので厳しいとは思いますがキャノンに
修理出来るか問い合わせてみます。

色々とお世話になりました。

また何かありましたら
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿日時 - 2016-11-10 01:19:49

最近購入されたのでしたら、初期不良として対処してもらえると思うのですが…。一度キャノンのサポートに確認されてはどうでしょうか?。新たに購入するより、無償交換してもらえるかも知れません。あるいは保障期間中であれば無償修理できると思います。

投稿日時 - 2016-11-07 21:59:13

ANo.6

補足

ご丁寧にありがとうございます。

購入したのがメルカリなのですが
大丈夫でしょうか?

本体のみ販売で新品インクを抜いた状態で
購入しました。

一応保証書は付いていましたが…(^_^;)

投稿日時 - 2016-11-08 21:03:10

あなたの補足には
>OSはWindows7 Home Premium 64bit と書いてありました。
と書いてあるのですが、インストールされたOSは違うものなのでしょうか?。

さて、下記サイトより最新のドライバがダウンロードできます。

インクジェットプリンター【PIXUS/Wonder BJ/BJ】:PIXUS iP2700:OSを選ぶ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

ただ、ファイル名を確認する限りでは32bit版も64bit版も同じなので(ダウンロード時の保存ファイル名で確認)、結果的に同じものなのかファイル名が同じだけで中身が違うのか、全く共通なのか、キャノンが掲載を間違えているのか…までは解りません。
pd68-win-ip2700-2_56a-ej.exe(32bit)
pd68-win-ip2700-2_56a-ej.exe(64bit)
なので、どちらをダウンロードされたかは確認するのが難しそうですね。

お使いのWindowsのビット数の確認は以下の方法で出来ます。
1)「スタートボタン」をクリックしてメニューを表示
2)メニューの右側にある「コンピュータ」を右クリック
3)「プロパティ」をクリック
4)「コンピュータの基本的な情報の表示」が開く
5)「システム」項目の中にある”システムの種類”を確認

ケーブルが原因の場合もあります。
>ケーブルは付属されたなかったので今まで使ってた ケーブルを使用しました
電源ケーブルおよびUSBケーブルを一度抜いてから、もう一度差し込みます。特にUSBケーブルは差込が甘いとエラーになります。

上記確認をしてもエラーになる場合は…
PC側に別のUSBコネクタがあれば差し替えてみてください。PC側のUSBコネクタが不具合の場合もあります。PC側のUSBコネクタに問題が無ければUSBケーブルが悪い場合も考えられますので、その場合は新しいものと交換してください。それでもダメな場合はIP-2700側に不具合があるかもしれません。

投稿日時 - 2016-11-05 10:01:42

ANo.4

補足

回答頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様の回答通り全て試してみましたが印刷
出来ませんでした(>_<)

偶然にもパソコンに詳しい方が来たので
見て頂いたところプリンターに原因がある
そうでした…(>_<)

全く使えないのは勿体ないのですが諦めて
次のプリンター購入致します。

ご協力頂き本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿日時 - 2016-11-07 12:47:51

Windows7用のドライバにも32bit版と64bit版がありますが、間違えてはいませんか?。これを間違えると仮にインストールできても動作の保障がありません。

投稿日時 - 2016-11-04 23:10:23

ANo.3

補足

回答ありがとうございます。

すいませんが自分のPC情報を見るにはどうしたら
良いか教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-04 23:25:45

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