本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

白紙印刷になってしまいます。

2017/01/21 07:12

mg3230というプリンターをUSBケーブルでwindowず10につないで使用していましたがインクを交換後印刷をしても白紙で排出されます。(印刷音動作はしています)
ノズルクリーナーやノズルテストをするとパターンは印刷されました。
インクの設置を間違ったかと何度かつけはずししましたが状態は変わりません。純正のインクを使わないで安いインクを買ったせいでしょうか?
何か分かる方がいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/21 11:04
回答No.3

PCからのデータが、プリンター側にまともに送られていない
可能性が有ります。
プリンターとPCを繋いでいるUSBケーブルを一度外して、
付け直してみては如何でしょうか?
それでもダメなら、修理に出すか買い替えるしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/21 08:52
回答No.2

こんにちは。

PIXUS MG3230は「FINEカートリッジ」というタイプのインクカートリッジを使用します。
もしかしたらクリーニングをしているうちにインクが切れてしまったことも考えられますので、新しいキヤノン純正の「FINEカートリッジ」に交換してみて印刷するかどうか確認してみてください。

キヤノン純正の「FINEカートリッジ」に変えた後に正常に印刷するようなら、今後、安い互換インクは使用しないようにしてください。長期保証に加入している場合でも、互換インクを使ったことによる不具合や故障については保証期間中でも有償修理になります。

※メーカー純正インクであっても、購入されるお店によって価格の差がありますので、
 数店舗程度店頭やネットショップで見比べてみてください。
 店頭で購入される場合、家電量販店よりもディスカウントストアのほうが価格が安い傾向にあります。

2017/01/21 08:04
回答No.1

パターンがちゃんと印刷できているなら、印刷機構には問題ないような気がします。何を印刷されたのでしょうか?。全ての印刷が同じ結果でしょうか?。また、パターンは全て正常に印刷されていますか?。たとえばモノクロ印刷で、パターンでモノクロが出ていなければ白紙となります。

ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG3230)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69189-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069189#8

印刷時にプレビュー表示していますか?。その時点でも白紙の状態であれば当然印刷結果も白紙となります。たとえばエクセルで、1ページ目だと思っていたのがその前に白紙ページがあったり、ピリオドとか見つけにくい文字があったり…。

思いつくのはこのあたりです(というかこれぐらいしか…)。キャノンのQ&Aを見ても、パターンをチェックしてクリーニング…あたりしか見当たりません。もし上記で解決出来ないようでしたらサポートへ電話をされたほうが確実かも知れません。

なお互換インクはあまりお勧めできません。互換インクのメーカーにも違うでしょうが、トラブルが起きやすいのは事実です。特にヘッドの目詰まりが多く、また印刷品質も影響を及ぼします。仮に互換インクを使用して本体トラブルが発生した場合、たとえ保障期間内であってもメーカーは修理を拒否します(原因の切り分けが出来ない)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。