本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG6930 バーコード印刷できない・・・

2017/02/17 09:23

某チケットサイトにて予約後、コンビニ引き換え用紙を印刷時にバーコード欄のみが印刷出来ない(四角にバツ印が印刷される)。
原因及び対処法をご伝授下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/18 18:11
回答No.3

こんにちは。

Internet Explorer 11を使用している場合

「×(閉じる)」ボタンの真下にある歯車のアイコンをクリック

一番上にある「印刷」にポイントを合わせ、一番下にある「ページ設定」をクリック

開いたウィンドウの左上にある「用紙オプション」内にある「背景の色とイメージを印刷する」にチェックが入っているか確認し、入ってなければチェックを入れる

「OK」ボタンをクリックして閉じ、「印刷」→「印刷プレビュー」で表示されるかどうか確認する。

改善されない場合、使用されているチケットサイトで印刷に関する注意事項などが記載されているかどうか確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/17 17:53
回答No.2

コンビニ引き換え券は不正操作を防ぐために、コピーガードが施されています。
✖が出て印刷が出来ないのは、コピーガードが掛かっているからです。

2017/02/17 09:39
回答No.1

実際に見てみないと分からないので、この種の質問は写真を添付した方が良いと思います。
おそらくプリンターの問題ではなく、サイトの画面出力方法と思いますのでOKWAVEよりの補足はトンチンカンですね。
印刷アプリの設定で背景印刷にチェックを入れたらどうでしょうね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。