本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CanoScanLide220で印刷できません。

2017/02/18 20:37

CanoScanLide220で印刷すると、「対応したプリンターがインストールされていません。」と表示されます。W7のPCには、cannon
のプリンターIP2200がインストールしてあり、他のWEBでは印刷できています。同じキャノンの製品なのに非対応ではないと思います。何か別の要因があるのか、対応策をおしえてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/19 04:21
回答No.1

パソコンはWin7 スキャナー専用機(印刷機能無し)のLide220(CSLIDE220) プリンター専用(スキャナー機能無し)機のIP2200をお持ち
パソコンを使ってのIP2200でWebページなど通常印刷は可能

CSLIDE220は画像読み取り装置なので印刷できない機械です
似た数字なので間違ってスキャナーに印刷指示を出していないかな?が気になる部分です

我が家はスキャナー専用機が無いので 表示に関しては他の方の回答をお待ち下さい
昨今の複合機であればスキャナーもプリンターも同じ機種名なのですが 印刷できないスキャナー専用機もプリンターとして表示されてしまうのかも知れません
誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れない

こちらの勘違いでCSLID220からパソコンに読み込んだ画像を印刷できない(使用ソフト名も必要)
操作パネル上のCOPYボタンでプリンターに印刷データが送られない
という場合は この質問を閉じて新規に問い合わせて頂いた方が確実だと思います 質問題名のスキャナー専用機で印刷は不可能なので

お礼

2017/02/19 11:33

ts0742様
丁寧なご回答、ありがとうございました。
何分にも機械オンチな私でしたが、操作パネル上のCOPYボタン押したら印刷できました。
でもCSLID220からパソコンに読み込んだ画像はを印刷できませんでした。誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れないとのご指摘でしたので、プリンターとスキャナーを2回ほどアンインストールしたら何とか印刷できるようになりました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。