本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの不具合

2017/04/21 17:37

私はCanonMG6130を今年の初めに中古屋さん買いました。
電源をつけたら「B200プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼下さい」というメッセージが出てくることが度々あります。それから印刷したらPCとプリンターをコードで繋いでいてインクも補充しているにもかかわらず、真っ白で出てきます。これは一体何が原因なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/22 10:19
回答No.3

印字ヘッドのトラブルのようです。
印字ヘッドの目詰まりならこれを直すことで復活したというページがありましたが
印字ヘッドのチップが故障しているのであれば印字ヘッドの交換が必要みたいです。

また、B200エラーでインクが取り出せないときはサービスモードで起動する必要があるようです。
キャノンPIXUS(ピクサス)MG6130の「プリンターエラーB200・U051・U052など」で故障したら
https://plaza.rakuten.co.jp/printhead/diary/201601180000/
MG6130 徹底攻略 編
http://tvcap.fc2web.com/mg6130/mg6130.html
キヤノンプリンタ B200エラーを解決(禁じ手w)
http://naru-hodo.com/archives/1914.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/21 17:56
回答No.2

発売日:2010年 9月 9日
8年前の機種に手を出してはダメですよ。
家電量販店で新品のプリンターに買い換えて下さい。
プリンター本体は消耗品です。

2017/04/21 17:47
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。