本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウインドウズのバージョンアップで接続できない。

2017/04/23 09:24

MG6130プリンターとパソコンを無線でつないでいました。
ウインドウズのバージョンアップしたところとろ
つながりません。どうすればよいのか 教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/23 11:45
回答No.2

>ウインドウズのバージョンアップしたところとろ

Windowsのバージョンアップとは実際にどのような
状況なのでしょうか。
元々Windows7だったOSをWindows10に
アップグレードしたというようにOS自体を変えたのか、
それともWindows7や10のOSをアップデートしただけなのか。

アップグレードした場合は、アップグレードしたOSに対応した
ドライバをインストールしなければプリンターは正常に
動かないと思います。
1度元OS用のドライバをアンインストールしてから、
新しいOS用のドライバをあらためてインストールした方が、
不具合は起こりにくいです。
64ビット版と32ビット版をお間違えなく。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

ドライバアンインストール方法
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/57735-1.html
 
アップデートした場合は本来は不具合は起こらないはずですが、
起こってしまた場合は、一旦インストールしてあるドライバを
アンインストールした後、再度ドライバをインストールし、
設定をやり直すことなどを試してみるといいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/23 09:34
回答No.1

ルーターの再起動(コンセントを抜いて入れ直す)
パソコンの再起動
プリンターの電源を入れ直す。

これで直るはず。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。