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ベストアンサー

アップグレード後 プリンターが使用できない

2017/06/28 08:24

ウインドウズ10 アップグレード後(今年の6月)無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/28 15:04
回答No.5

Windows10にアップグレード後、そのWindows10用の
ドライバをインストールしましたか。

プリンターの機種の型番が記載されていませんので、
下記からご自分のプリンターを辿って、該当するドライバを
インストールしてください。
尚、古い機種のドライバが残っていると不具合を起こすことが
稀にありますので、古い機種のドライバをアンインストールしてから
Windows10用のドライバをインストールしてください。

「アンインストール方法」
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28229-1.html
アンインストール後はパソコンを再起動してください。

ドライバ
http://cweb.canon.jp/e-support/software/
32ビット版か64ビット版をお間違えなく。

また、現在Windows10用のドライバをインストール済みなのに
不具合が起きる場合も、上記のように一旦ドライバを
アンインストールしてから10用のドライバを
インストールしてみてください。
(機種が古い場合はWindows10用のドライバがない場合も
あります。)

それでも駄目な場合は、故障の可能性もありますので、
メーカーに問い合わせした方がいいと思います。

お礼

2017/06/29 07:28

アンインストールとインストールで解決できました
どうも有り難うございました。

質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/06/28 09:52
回答No.4

ドライバーを入れ直す。

お礼

2017/06/29 07:33

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決しました
どうも有り難うございました

質問者
2017/06/28 09:37
回答No.3

Win10対応用のプリンタードライバーをインストールして下さい。
通常はそれで印刷出来るはずです。

お礼

2017/06/29 07:29

ドライバーのアンインストールと、再インストールで解決できました
どうも有り難うございました

質問者
2017/06/28 08:43
回答No.2

機種名が分からないので、何とも言えませんが、下記からダウンロード、インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/software/

お礼

2017/06/29 07:31

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決できました
どうも有り難うございました

質問者
2017/06/28 08:37
回答No.1

アップデート完了後に、プリンターが使えなくなった場合は、Windowsボタン→設定→デバイス→プリンターとスキャナ→(通常使うプリンターをクリック)→管理で「既定に設定」をクリックしてみてください。

お礼

2017/06/29 07:32

最終的にはドライバーのアンインストールと再インストトールで解決できました
どうも有り難うございました

質問者

お礼をおくりました

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