このQ&Aは役に立ちましたか?
アップグレード後 プリンターが使用できない
2017/06/28 08:24
ウインドウズ10 アップグレード後(今年の6月)無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Windows10にアップグレード後、そのWindows10用の
ドライバをインストールしましたか。
プリンターの機種の型番が記載されていませんので、
下記からご自分のプリンターを辿って、該当するドライバを
インストールしてください。
尚、古い機種のドライバが残っていると不具合を起こすことが
稀にありますので、古い機種のドライバをアンインストールしてから
Windows10用のドライバをインストールしてください。
「アンインストール方法」
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28229-1.html
アンインストール後はパソコンを再起動してください。
ドライバ
http://cweb.canon.jp/e-support/software/
32ビット版か64ビット版をお間違えなく。
また、現在Windows10用のドライバをインストール済みなのに
不具合が起きる場合も、上記のように一旦ドライバを
アンインストールしてから10用のドライバを
インストールしてみてください。
(機種が古い場合はWindows10用のドライバがない場合も
あります。)
それでも駄目な場合は、故障の可能性もありますので、
メーカーに問い合わせした方がいいと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
Win10対応用のプリンタードライバーをインストールして下さい。
通常はそれで印刷出来るはずです。
お礼
2017/06/29 07:29
ドライバーのアンインストールと、再インストールで解決できました
どうも有り難うございました
機種名が分からないので、何とも言えませんが、下記からダウンロード、インストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/e-support/software/
お礼
2017/06/29 07:31
ドライバーのアンインストールと再インストールで解決できました
どうも有り難うございました
お礼
2017/06/29 07:28
アンインストールとインストールで解決できました
どうも有り難うございました。