本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

子供の泣き声

2014/06/15 12:25

なんで、窓開けっ放しで子供を泣かすんでしょうか?近所迷惑だから窓は閉めようとか思わないんでしょうか?早朝、深夜、マンションなんだから周りらうるさいだろうなという発想はでないもんなんですかね。
是非とも子供がいる方にお聞きしたい、窓は閉めますか?閉めないのなら理由はなんですか?

回答 (3件中 1~3件目)

2014/06/18 18:20
回答No.3

同時期に数件建てられた、アパート、戸建ての密集地に住んでいます
引っ越し時期も同じなら、大体の世代も同じで、夜中、窓を開けていることが多いです
ご近所付き合いで、夜中うるさくてごめんねー
なんて話ながら、お互いよい関係を作っていますよ!
自分の赤ちゃんの夜泣きが終われば、他の世帯で、、、そんな風に理解し合えるご近所付き合いが日本には必要だと思います
うるさいと思うかたが、窓を閉めればよいのでは?

補足

2014/06/18 21:44

では、窓を開けてる人間が悪いのでしょうか?夜中に20分以上も泣かしっぱなし、20分過ぎて母親の声が聞こえてきて泣き止む。そして、明け方にまた同じ事が起きる。特に挨拶もありませんねー、私からすれば、子供だから全て許される、泣くのは当たり前、周りが我慢しろってのはどうかと思いますよ。泣くのは分かってますよ、皆さん。じゃあ、その時だけ窓閉めるでしょ?近所に響くなーとか、寝てる人もいるなー、周りを気にしますよね?日本人なら。周りを気にしない民族ではないと思うんですよ。近所の関係築くなら小さい気遣いからじゃないのでしょうか?日本人なら小さい気遣い、世界で一番気遣いができるのは日本人ですよね?私はそう思ってます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/18 11:30
回答No.2

2歳の子がいます。
日中は窓開けております。たまに夜開けております。
私の場合夜は閉め忘れです。ごめんなさい。
しかし幸い日中の窓の外はショッピングモールなので常に車や人の声などの騒音で窓を開けたまま泣いてたとしても歩行者の子供なのかアパートの子供なのか分かりません。同じ2歳の子を持つお隣さんも同じことを言います。
夜開けっぱでしまったと思いましたが、実際の所真上と斜め上のお子さんは私よりも騒がしくお隣さんはお互い様、今のところ下には誰も住んでいないし斜め下には耳の遠い老夫婦のようでお騒がせしてますと言えば何が?と返される、2個上と2個下の階も外なのかアパートなのか、どこの子供なのか全然分からないしお互い様だしと言ってくれます。
私の環境が半数以上の部屋に小さい子供がいることで恵まれているのだろうと思います。
しかしやはり他の所では同じようにはいかないことをこの質問を見て再度思い改めようと思います。
長文乱文失礼しました。

補足

2014/06/18 21:51

もちろん、住む場所によって違いますよね。私は泣いてる時だけ閉めれば良いと思っています。人間小さい気遣いの連続で関係が築けると思っていますから。ずっと閉めず、泣いた時だけで十分ではないかと。

質問者
2014/06/15 12:53
回答No.1

二人の子供を育てて、泣いているときは窓を閉めました。
やっぱりご迷惑だと思いますし。
もしかして、昨今は窓を閉めてずっと泣かせると虐待と思われてはいけないと開けているのかもしれないと思いました。それか、本当に気が利かない人なのかもしれません。
マンションなら管理人さんに言っていいと思います。直接言うとトラブルの元かと思います。

補足

2014/06/18 21:48

やっぱり、周りの事考えますよね。
良かった。残念ながら私の所は周りを気にしてないようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。