本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

自分の子供を産んでもいいのでしょうか?

2015/11/15 17:55

女性です。

自分の事を好きじゃないのに
自分の子供を産んでもいいのでしょうか?

自分を愛せないのに
子どもを愛せるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/15 18:40
回答No.3

あなた自身あなたが好きだから生まれてきたわけではないのでは。自分が嫌いでも子供を生むことは可能です。芥川龍之介がいろいろ書いていますね。生まれてきた子供が、あなたを難詰することを恐れているのなら生まないほうがよいともいえますが…

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/11/16 16:03
回答No.6

産んでもいいんじゃないですか。

わたしは自分のことあまり好きじゃなかったけど、

大変だけど、子どもはとてもかわいいです。

自分の考え方も変わるくらいかわいいですよ。

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者
2015/11/15 19:25
回答No.5

どんな動物でも、自分より子供の方が可愛いです。

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者
2015/11/15 18:54
回答No.4

産みたいなと思って育てられる確信があれば産んでもいいのでは。
結局産んでみないと愛せるかどうかはわからないですよね。
私は子供が好きではないし一人でいるのがすきなので産むつもりはありません。

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者
2015/11/15 18:21
回答No.2

Q、自分の子供を産んでもいいのでしょうか?
A、産むべきではない!(キッパリ!)

子供を愛する準備もなく、かつ育てる覚悟もないのに子供を産むのはある意味で犯罪行為ですよ。

>子供う産むべきか否か?の答え探しは評論家に任せよ。
>肝心なことは、子供を産みたいという自分を発見すること。

と、思うんだが・・・。

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者
2015/11/15 18:04
回答No.1

自分の事を愛せない上に、自分の事を愛してくれる人がいないと思うなら、産まない方が良いと思います。

今妊娠しての話なのか、将来に不安を覚えた話なのかわかりませんが、自分を愛してくれる相手がいないと思うなら、まずはその相手と出逢わないと変わらないと思います。

お礼

2015/11/24 07:07

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。