本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

皆さん、子供が何歳の時自転車を買ってあげました?

2016/02/21 17:25

皆さん、子供が何歳の時自転車を買ってあげました?
今子供がもうすぐ3歳の誕生日なのですが少し早いかなーと迷っています
皆さんの経験談を聞かせて頂ければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/21 18:39
回答No.1

うちは自転車を買ったのは5歳の誕生日でした、それまでは3歳半頃に買った
トレーニーバイクに乗っていました。

ペダルのついていないトレーニーバイクをとりあえず買ってみてはどうですか?
自転車にステップアップする時もトレーニーバイクでバランスの取り方を覚えて
いるので比較的すんなりと自転車に乗れるようになります。

ストライダーが有名でストライダーだけのレースがあったりする程ユーザーが多いですが、
私は後輪だけでもブレーキが付いているモデルをお勧めします、ブレーキの使い方も覚えますので。

お礼

2016/04/22 23:41

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/24 10:56
回答No.3

幼稚園にはいったころなので3歳かな。
何処に行くにも自転車で行こうとしていました。
4歳で補助輪なしで乗れるようになりました。

お礼

2016/04/22 23:42

ありがとうございました。

質問者
2016/02/23 02:01
回答No.2

4歳と2歳の娘の母親です。
1歳の誕生日に三輪車を購入
2歳の誕生日にストライダーを購入
4歳の誕生日に自転車を購入しました。

子供の身長にもよりますが4歳で16インチ購入
少し我が子には大きかったのですがコマ付きで乗るので
いいかなと思ってました。
お隣さんが3歳で自転車を購入したのですが 1年でコマ無しで乗れるようになったので 3歳で購入した自転車が コマ無しだと小さい気がすると言ってました。

お礼

2016/04/22 23:41

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。