本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

幼稚園児に着せるパジャマ

2018/04/22 23:15

幼稚園児に着せるパジャマ
最近初夏に近い暑さを感じるようになりましたが、寝る時のパジャマってどんな服を着せている寝るでしょうか
早朝は冷えると思いますし、どのようなパジャマがベストなのか悩みます
アドバイス頂ければと思います
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/24 01:10
回答No.3

いまの季節でしたら、
半袖Tのインナーをきて、長袖長ズボンのパジャマ(スウェットのような)を着せてます。
パジャマの記事は、年中素材とよく書かれているような厚すぎず薄すぎずの生地です。
暑いなーと思う日は、上のパジャマを半袖に(インナーもランニングに)します。

基本、その日大人が着てちょうどいいパジャマの具合と同じようにしてあげるといいと思います。
私は子供の寒い具合を把握するために、いつも似たような服で寝て、同じように布団もかけます。自分が寒くて夜中目覚めたら、子供にも1枚プラスしたりします。

参考になれば嬉しいです。

お礼

2018/05/01 12:13

参考になりました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/23 11:25
回答No.2

冷えが心配であれば、ハラマキ付きのパジャマはどうですかね?
ウチでは重宝しました。

お礼

2018/05/01 12:12

参考になりました
ありがとうございました

質問者
2018/04/23 08:05
回答No.1

ベストなパジャマというのは、実際に着せて一晩経たないとわからないですし、その日その日で違うと思います。
特に寒暖の差が大きいこういう季節の変わり目は、本当に頭を悩ませます。

うちは肌着とパジャマで調整しています。
それでも、暑ければ掛け布団や毛布等を蹴っ飛ばして、自分なりに「調整」していますから、それほど心配することはないと思います。
寒ければ訴えますし。
よほど強い寒の戻りもないようですから、厚手の長袖ではなく、薄手の長袖なら寒くはないと思います。
肌着は「袖なし(ランニング・キャミソール)」・「半袖」を用意しています。
その日の気温によって替えます。
パジャマは長袖(冬用厚手)・長袖(ガーゼタイプなどの薄手)・半袖、です。
よほど暑いと肌着一枚で寝ています。
今は朝晩15度未満、日中20度前後くらいの地域で、私は薄手の長袖にランニングやキャミソールで対応しています。
でも、その時の気温でまちまちなので、適当に対応していますよ。
子供は寝ているときに体温が上がりますから、あまり寒さを心配しすぎるとかえって暑くて寝不足を引き起こすこともあります。
なので、少し薄手かなとと思っても子供にしてみたら快適なこともあります。
様子を見ながら、その日の寝るスタイルを決めたらいいと思いますよ。

お礼

2018/05/01 12:12

参考になりました
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。