本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

黒髪の親から茶色の子供は生まれますか?

2018/06/24 19:47

もちろん少し茶色です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/24 19:54
回答No.1

生まれます。親戚の子がそうです。両親とも黒髪なのに茶色がかった髪をしている子というのはけっこういますよ。

補足

2018/06/24 20:06

ありがとうございます
子供って神秘ですね
小さい頃は才能容姿は半々で生まれてくるものだと思いました
でも片方ににたり二人とも似てなかったり・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/24 19:59
回答No.2

髪の色を決める遺伝子が解明されたのは 今年。
http://hi.fnshr.info/2015/01/24/holy-books/
124という数の遺伝子。
もっとも これは世界の話です。日本人にそのすべてがあるということではありませんけど。
だから組み合わせは大量にありますね。
質問の回答は はい 生まれることもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。