本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

産院まで車で1時間半。アドバイスをください。

2018/07/07 15:21

初産で産院まで1時間半ほどかかってしまうのですが、
同じような出産を経験した方のアドバイスをいただきたいです。

陣痛時にマタニティタクシーを利用する予定です。
妊婦健診で通院する際に試しでタクシー通院してみた結果、
朝の混雑に巻き込まれたせいなのか1時間半もかかってしまいました。
通常は電車で30~40分、タクシーのルート検索で50~60分と表示される距離です。

病院で相談したところ、
「1時間半は正直なところ遠い方。だが、そのくらいの距離からくる人もいる。
陣痛時はこまめに電話で病院と連絡を取り合った方が良い。」
という答えでした。
ちなみに、事前に入院という手段はないようです。
また、出産も間近なので転院はできません。

同じような距離で出産された方のアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/07 16:25
回答No.1

事前入院できなければ、ビジネスホテルなどを探すの一つの方法です。

以前に何回かテレビ見たのは、コンビニの駐車場にタクシーを止め、
運転手さんが取り上げたといったニュースがありましたし、電車の
中でも出産された方もいましたね。

初産と言うことですので2人目よりは時間がかかると思いますが、
人によって数時間ぐらいは違いがあると思います。

ホテルがダメなら、密に、病院と連絡を取り合うしか無いかもしれません。

ただ、ことわざにもありますように「案ずるより産むが易し」で、
事前にホテルに行った方が良いかもしれません。・・・笑
まあ、逆もありますね。
ホテルに行かなくても済むかもしれませんが、結果はどうなるか分かりません。

お礼

2018/07/07 16:58

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。