本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子供のよだれを絶え間なく拭く妻

2018/07/17 17:17

1歳半の子供がいます。
良くよだれが出る方だとは思うのですが、妻のよだれへの反応が過敏過ぎて嫌になります。

子供の行くところのフローリングは大体よだれが落ちていて、妻が子供の後を追って拭きまわっています。
それだけじゃ飽き足りず、夜中、朝方に部屋全部の拭き掃除を始めます。

夜中だろうが構わず電気をつけて2時間ぐらい拭き掃除をしている妻に異常性を感じ、カーペットを敷き詰めてはどうだろうと妻に提案し、翌日全ての部屋にカーペットを敷き詰めました。

当日は夜中少しカーペットを拭いている音はしましたが、どこによだれがあるか分からないようでした。

数日して、私が仕事に行っている間にカーペットを新しくし、古いカーペットが捨ててあるのを見つけました。
購入してからたった4日。

よだれはそんなに汚いでしょうか?
私は全然気になりませんが。

妻の行動は変だと思いますか?
私は全く理解できません。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/07/17 17:38
回答No.3

子供そっちのけ家事そっちのけでは無いなら好きにさせてはどうでしょう。
子供の口を塞いでる訳でもないのに。
しかも一時のことです。

お礼

2018/07/17 17:43

すみません、補足は間違いでした。

回答ありがとうございます。
夜中や早朝にそんな事をしている為、ご飯も作らず、離乳食は私が出社前にベビーフードを食べさせ、掃除も洗濯もせず、私が帰宅する頃には子供が部屋を荒らしたまま放置されています。

質問者

補足

2018/07/17 17:41

回答ありがとうございます。
よだれかけは既にしています。
はいはいをしている時に、よだれかけによだれが落ちず、フローリングに落ちてしまうのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/17 17:35
回答No.2

 
それで、ここでうっぷんをぶちまけて解決しますか?
よだれかけを付ければ解決する、単純なことだと思うがネ
そもそも、床に落ちたよだれを拭く妻を見てカーペットをひく提案をする夫の考えが理解できない。
その提案を受け入れる妻も不思議な思考をもってると思えます。
 

補足

2018/07/17 17:39

回答ありがとうございます。
よだれかけは既にしています。
はいはいをしている時に、よだれかけによだれが落ちず、フローリングに落ちてしまうのです。
そして、うっぷんを晴らしたいのではなく、恐らく潔癖症+育児ノイローゼであろう妻に対しどうしたら良いのかを聞いております。

質問者
2018/07/17 17:23
回答No.1

私は変だと思いますが、妻の変な行動をわざわざ他人に知らせることも変だと思います。

言いたいところや思うところがあるなら直接相手につたえなければ何も意味がないと思いますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。