本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

人工子宮で親になりたいですか

2018/08/04 00:01

こういうのがあれば誰でも親になれます。極端な話
定年後有り余る資産に物を言わせて、親になることも
可能です。ただ育て上げる体力はなさそうですが。
年をとってから親になりたいですか。

http://tocana.jp/2017/05/post_13109_entry.html

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/04 09:59
回答No.3

出産をあきらめるのは年齢ばかりではありません。
ゲイカップルとか、妻はいらないが血のつながった子供がほしいという男性などに需要がありそうですね。

SF的になりますが、クローン人間の製造にも必須になりそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/04 09:22
回答No.2

私は40歳を迎えた際に子供は諦めました。
母子共にリスクが多すぎるからです。

いくら、それらのリスクをクリアできる時代になろうと子供自身が成人を迎えた時、自分の親が80歳とかはイヤですよね…て事は60で出産かぁ。
子供を産み育てる本来の意味や目的が異なってしまいそうだし、何より育児なんて無理ですよね。

2018/08/04 07:40
回答No.1

私は子供がいますが、大富豪になっても適齢期を過ぎたらもうこれ以上は諦めます

子供がいない人ならいいんじゃないですかね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。