本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新生児マットレスから落ちた

2020/02/20 11:12

新生児、おそらく生後1週間以内
の赤ちゃんが8センチのマットレスからうつぶせに落ちてしまいました。
何を思ったかその時はそこまで気にせずでした。
明日で生後3ヶ月になりますが
あの時病院に連れて行くべきだったかと後悔しています。

あまり覚えていないのですがあまり泣いてはいなくて、ミルクは普通に飲んでいたと思います。
何か障害でも残ってしまったらと不安です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/04 20:30
回答No.3

赤ちゃんの骨って柔らかいですからね。
脳に問題がなければ大丈夫だと思います。
うつ伏せで窒息死はありましたけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/20 11:32
回答No.2

赤ちゃんて脆いイメージがありますが、その程度では何も心配要りません。
絶対とは言い切れませんが、それが原因で障害が残るなんて事は無いでしょう。

お礼

2020/02/20 12:18

回答ありがとうございます。その程度 と言ってもらえて安心しました。
新生児だったので8センチの高さでも衝撃が強いのかなと後から思いました。
また念のため予防接種のときに聞いてみます。

質問者
2020/02/20 11:14
回答No.1

ほぼ似たような状況でソファーから落ちました
大慌てして病院に連れて行きましたが何事もなく、お医者様に心配し過ぎと言われました
今や立派なお子様に育ってくれました

定期健診や予防接種、風邪とか何かのついでに医師に相談されるといいと思います

お礼

2020/02/20 11:41

早速の回答を、ありがとうございます。
似たような状態というのは生後間もないとき
同じような高さから ということですか?
私の不注意で起きてしまったことで、もうどうしようもできないので回答者様のお子様のように何事もなく育ってくれることを願います。
次の予防接種、検診のときに聞いてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。