本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お互い18歳彼女をで妊娠さしてしまいました

2020/04/03 02:06

僕は18歳で高校を卒業して、大学に入学したばかりです。そして彼女も18歳で大学には入らず、アルバイトだけでフリーター?みたいな形です。
今日妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、彼女は産みたいと考えています。
僕側も産んで欲しいとは思っていますが、
中々産んだ後のことを考えてもどうしたらいいのかわかりません。
ほんとになにもわからない状況なので、
もし、産むとしたらこれから僕はどうすればいいのか意見をお願いします。
ほんとにバカなことをしたとわかっています。ですが、今後の対応を意見していただければ幸いです。
ちなみに、まだお互い両親にはゆっていません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/03 19:47
回答No.5

ryotaro0608さんこんにちは
私の知人は大学3年生の春に彼女が妊娠して、そのまま出産されました。そのときは、男性側の親は大反対でしたが女性側の親が彼女と子供を引き取って2年間養育されました。男性が大学卒業後就職した、その月に入籍されました。

その後はごく普通の夫婦として暮らしています。その時生まれた子は今40歳です。女性側の親に理解があったのと、男性がほぼ毎週彼女の家に行って自分の近況を報告していたために、女性側も安心できたのだろうと思います。

現在は夫婦で女性側の親の介護を引き受けておられます。学生時代の恩を今帰しているといっておられます。

貴方が学校を中退した場合には、就職面などであなたが将来後悔すると思います。夫婦不仲の原因になるかもしれません。できることなら、双方の親の援助を受けることはできませんか?もちろん、あなたもアルバイトしなければなりませんし、彼女も子供さんが1歳になるころには働かなければなりません。

学生結婚は就職には大きなマイナスにならないだろうと思えます。ちゃんとした生活を送っていることが大切です。早く親に相談してください。

お礼

2020/04/04 13:51

ご意見ありがとうございました!
実体験をもとにしてすごく影響力のある意見でした!
親からの援助が受けられれば大学を卒業して就職したいと思います!!
ほんとにありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/04/04 06:30
回答No.6

働けば良い。
親から離れて自活しろ!!。

2020/04/03 14:34
回答No.4

産んだ場合

子供を育てる為に働かないといけない。
     ↓
同級生達は楽しく遊んでるのに自分は働かないといけないし小遣いも少ないし遊ぶ時間もない。
     ↓
ストレスが溜まって毎日夫婦喧嘩。
     ↓
離婚

というパターンかな。

2020/04/03 07:36
回答No.3

産まないのがよいと思う

2020/04/03 07:14
回答No.2

まず、両親に話す事。そしておいて方の両親に話して、それから席を入れるかどうか。
産んで責任を取るならば大学を辞めて働くか、大学に行きながらアルバイトを掛け持ちでもして生まれた子供を育てていくかです。

2020/04/03 03:16
回答No.1

とりあえず話合わないと。籍は入れるのか、出産するのか、中絶するのか
二人で話し合って両方の親御さんと話し合うしかないよ。
早く話し合わないと、彼女のバイトのことも有るし、中絶という選択は
出来なくなるよ。

産むとするのなら籍を入れるか、入れないか。
大学生のままなのか、働くのか、彼女の出産費用、生活費は
どうするのか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。