本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

9ヶ月の赤ちゃんがいます

2020/05/05 00:00

9ヶ月の赤ちゃんがいます

最近ずっとうつ伏せで、寝ます
窒息死しないように赤ちゃん自身で顔は動かしてます

うつ伏せで寝かせてることによって悪い事ってありますか?

腰を痛めるとか顔が変形するとかありますか?

うつ伏せ寝は直した方がいい?ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 00:37
回答No.1

うちの子の時は、うつぶせ寝で育てた方が発達が早いとかスタイルが良くなるとか
言ってましたが・・・
窒息だけ気を付ければ問題は無いと思います。自分で寝返り打てますよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/05 05:22
回答No.3

欧米の国ではうつ伏せで寝かせることが主流なので、悪いことはないと思います。

2020/05/05 01:36
回答No.2

窒息だけしないようにすれば特に大丈夫だと思います。
枕を無しにして、布団薄めのものにするとかで、周りをふかふかにしない方が
より安全かも。直す必要はないけど、あせもにならないように途中で体勢を変えてあげたりしてあげればね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。