本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

胎児の頭が小さい

2020/06/03 17:03

25週の妊婦です。
前回の健診(23週)の時から先生に赤ちゃん小さめだね。と指摘されましたが成長してるし大丈夫だよと言われたので心配していませんでした。
逆子のため測るのが難しいのか、体重ももう少しあるはずです。と言われました。
2週間後の検診でも胎児は小さめだけど成長してるしまた診ていきましょう。と言われただけでした。
ちなみに今回も逆子でした。
しかし家に帰ってエコーを見比べてみると、2週間前からbpdが全然増えていなく、不安になってしまいました。
23w3d
bpd 53.0
25w3d
bpd 54.3

全体的に小さめですがbpdだけ特に増えてなくて心配です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/04 10:00
回答No.2

こんにちは!
9歳の子供がおります。

エコーの数値、気になりますよね!
私は長期入院をしておりましたので、毎週エコーしていただいてました。
同じ時期に入院されていた方とも話をしていて、みんなエコーで一喜一憂してました。

エコーなのでぴったりの数字でないこと、測る先生(のクセ)によって1日違いでも誤差が多くあったことがありました。
前の週よりも小さく測れたときもありました。

先生が問題ないとおっしゃる間は気にしなくて大丈夫ですよ。

私も見ていましたが、妊婦雑誌の他のかたのエコーサイズなどと比較はせず、ゆったりとお過ごし下さい。

無理をせず過ごされてください(^_^)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/03 19:46
回答No.1

今まで数百人、数千人の子供を見てきたであろう先生が大丈夫と言っているのですから大丈夫です

本当に良くない時はこんな言い方をしませんし、他の病院の話をされます

大丈夫でなければ大丈夫なんて言うわけありませんよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。