本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

4才になる娘がいます。

2021/03/08 19:34

シングルファーザーです、ウチの娘は
プリキュアが好きなのですが今回
始まった主人公のプリキュアが
おてんば過ぎて真似しなければと
思うと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 20:06
回答No.1

全ての学習は『マネ』から始まります。おてんばも(活発で)良いじゃないですか。将来の女流アクションスターの道もありますし。大丈夫です。どんなに頑張っても「魔法の力」は出せません。

私は幼少期に『空手バカ一代』をマネして、ビール瓶を素手で割って手首血だらけになりましたけど、真っ当に生きてます。無論、親からメッチャ叱られましたけど。

マネすることは悪くないと思います。でも、そこで、「それは悪いことだ(なぜ、それが悪いことなのか)」と叱ってくれる親が居ることの方が、子供にとっては有りがたいことだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。