本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子供の遠視について

2021/11/16 23:51

11ヶ月の子供がいます。
検診で遠視と言われました。
視力はそこまで悪くもなく
ズレが大きいわけじゃないので
様子見という事だったのですが、
正直不安です。

なぜ遠視になったのかも分からなくて
酷くなったら乱視や斜視になると聞いて
不安は募るばかりです。



今後何をしたら良いのか
何をしたらダメなのか
分からないので
同じ事で悩んでいる方で
気をつけていることなどを
教えて欲しいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/17 08:05
回答No.1

Web検索して老眼になると遠くも近くもピントが合わなくなって、遠く用と近く用の老眼鏡が要るのが分かったし、
人は遠視で生まれてきて15才くらいで正視になるのが周知されていないようです。
目の構造が遠視でも水晶体を凸凹に調節してピントを合わせる力が強くなってくれば正視になるはずです。
様子見で良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。