このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8230が新しいPCで使用できない。
2022/04/19 11:43
TS8230を使っています。NECのPCA2797BABをウインドーズ11にUPして購入
プリンターに連動しようとしますが何度やっても失敗。ウインドーズ11では使用できないのでしょうか。こまっております。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
購入時オプションでWindows 11を選択?
OSはWindows 10がよかったね。
キヤノンはできそうなことを言ってる。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=159
説明やガイドに沿ってやってもだめだったのでしょ?
現実では、Windows 11もWindows 11関する他のものも、使い物にならないというのは事実だろう。仕事でも個人でも使いたくない。まともに動いてもWindows 11のUIは効率悪いし。
ユーザーがWindowsを切り換えるのは、いまのWindowsのサポートをマイクロソフトが打ち切ったとき
= Windows 10のサポートをマイクロソフトが2025年に中止したとき
である。
マイクロソフト社の製品では、新しい ≠ 良いなので。それが枯れてからユーザーが手を出すのが正しい。