このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター機種MG7130の印刷ができない
2022/04/21 17:52
プリンター機種はMG7130です。Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続は確立されています(オンラインマニュアルで設定完了)。しかし、印刷を指示ボタンを押すと、「プリンターはオフラインです」とのメッセージが表示され印刷できません。どのようなリカバリーを行えばよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/21 18:57
早々の回答ありがとうございました。ドライバーをアンインストールし、改めてダウンロードしたところ、正常に作動するようになりました。「電源がオフライン」と表示されていた原因は不明のままですが、急ぎ用を行っていた中でトラブルに見舞われ、焦ってしまいました。大変ありがとうございました。