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締切済み

印刷はできるがスキャンできない

2022/04/22 16:38

TS3330でスキャンができなくなります。Scanutilityでスキャンを実行すると準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいとなり、しばらくすると他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。となります。何回かドライバを再インストールしなおして試しておりますが直りません。
接続方法はUSBダイレクトのみです。印刷は問題なくできるのでケーブルの問題ではなさそうです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 10:35
回答No.3

アンインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-2213-zz-DR-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3300-11-nmcd.html
ダウンロード/インストール手順
(重要) 必ず、インターネットに接続したパソコン環境で、ご使用ください。
[ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、セットアップ画面が起動します。画面の内容に従い、ソフトウエアのインストール、および、ご使用の製品の接続設定を行ってください
多分USBケーブルを接続するタイミングが良く無いのでは?と思います

これで出来ませんか

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質問する
2022/04/22 17:16
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=5042
こちらのサイトでOSに見合ったドライバーを選択し、「まとめてインストーラー」から、必要なドライバー(スキャナーも含め)入手してインストールしてみる事をお奨めします。

お礼

2022/04/22 17:40

回答ありがとうございます。
残念ですが教えていただいた方法でもダメでした…

質問者
2022/04/22 16:54
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/04/22 17:12

ご回答いただきありがとうございました。
実は10回ほど全て試したのですが改善されず、やはりwin10の更新の影響かもしれませんね。印刷だけはできるので原因がいまいちつかめず困っておりました。

質問者

お礼をおくりました

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