本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TR153の印刷

2022/04/22 17:01

Microsoft surface GO3からTR153にUSB-Cケーブルを使ってUSB接続しましたが、TR153が認識されず印刷できません。surfaceドック2を使わないでUSB接続で印刷する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/23 04:51
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:techspecstab
こちらのPCでしょうか?

Windows 11 Home (S モード)

となってますね。Sモードを解除しないままだと

https://canon.jp/support/software/os?pr=5043
からダウンロード出来るドライバのインストールして自体が無理ですね。

ビジネスインクジェットプリンターOS対応状況
https://cweb.canon.jp/e-support/os/bij.html
を見ると

【インクジェットプリンター】Windows 11 S(in S mode)対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103118
と言うのはありますね。

まぁSモード自体を解除してしまった方が手っ取り早いかも知れません。

お礼

2022/04/23 06:25

的確なご回答をいただきありがとうございました。
早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/22 19:09
回答No.1

Windows11(Sモード)に対応しているのでしょうか?

対応可能なのでしたら、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。