本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

Canon Inkjet Smart Connec

2022/04/25 20:25

TS8530で、「プリンターの便利な使い方」から「Canon Inkjet Smart Connect」をダウンロードしようとしたところ、全く反応せずダウンロード出来ません。対処の仕方教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/27 01:34
回答No.5

Win10を一度上書きインストールしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/26 09:21
回答No.4

ブラウザをGoogleなどを使ってみたらいい場合があります。
(もしかして、Edge をお使いでしょうか)
↓ 参考
https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja&co=GENIE.Platform=Desktop&visit_id=637865292332459631-3409650096&ctx=tyu&rd=1

これらがインストールできないのであれば、セキュリティソフトの設定がきつすぎるためと思います。

2022/04/26 07:44
回答No.3

使用しているOSは何でしょう?

>キヤノンのサイトからは、他のソフトは入手できた
https://canon.jp/support/software/os?pr=5409
からダウンロードしてインストールされたのでしょうか?

Windows 10 PC で Microsoft Store からアプリを入手する
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/f69412b3-3e5c-9122-1e87-820bd718058a
Win10でMicrosoft Storeを起動して「Canon Inkjet Smart Connect」で検索し手実際にインストールしてみましたが普通にインストールが出来「Canon Inkjet Smart Connect」を起動は出来ました。

補足

2022/04/26 18:59

ご回答ありがとうございます。
そもそもMicrosoft storeとのつながりに何か問題があるようです。スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にMicrosoft storeが見当たらず(削除した覚えはありません)、Edgeから直接Microsoft storeを開いて、Canon Inkjet Smart Connectを入手しようと試みましたが、”入手”ボタンが全く反応しません。
OSに問題が・・・と思い、この際「WIN11」にアップグレードも行いましたが結果は同じでした。

質問者
2022/04/26 07:42
回答No.2

パソコンのOSは何でしょう?

Windows10以降をご使用ください。

2022/04/25 22:13
回答No.1

こちらから入手できませんでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/canon-inkjet-smart-connect/9pmk584kqvc2?activetab=pivot:overviewtab

あるいは
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_dl.html?lng=jp&type=app-gd2&app=cisc&os=w&osver=10.0&osarch=1

補足

2022/04/25 23:24

ご回答ありがとうございました。
早速上記2つの方法を試してみましたが、いずれも入手ボタンをクリックしても、全く反応しないのです。キヤノンのサイトからは、他のソフトは入手できたのですが・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。