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プリンターとpcが接続できない
2022/04/26 14:41
キャノンプリンター10数年まえ購入のMP490とgateway NE575パソコン
と(Windows10)接続できない。以前使用のパソコン(富士通)Windows10では印刷できてました。遠隔サポートサービスマンの説によると、古いプリンターだから今のパソコンに対応できていないのでは?キャノンに確認してほしいとの事でした。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
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https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
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https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
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https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
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https://canon.jp/support/software/os?pr=2840
補足
2022/04/26 20:30
機能的に私の機器セッティングで印刷は可能だと理解
していいのですか?。或いは不可能な場合もあると理解
するのでしょうか?
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェットプリンター】お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MPシリーズ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84841/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92windows-10%E3%81%A7%E3%81%94%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%28pixus-mp%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%29
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224
以上参考にして下さい
お礼
2022/04/26 19:47
ありがとうございました、正直私は内容をあまり理解でませんが
遠隔リモートサポートでご意見を反映して操作してみます。