このQ&Aは役に立ちましたか?
ステータスモニターについて
2022/04/27 13:17
お尋ねいたします。TR8630のステータスモニター
にプリンターと通信できませんよ表示されます、解決策よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンターが突然使えなくなった
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/TR8630%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
上記確認して下さい これでは無いかな?と思います
不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR8630%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
↓
【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする (TR8630)(ドライバが再インストールされます)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102036/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28tr8630%29
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦、ネットワーク環境(ルーター、PCなど)の電源を落とし、再立ち上げしてみてください。
それで駄目であれば、ドライバーの入れ直しが必要かもしれません。
下記サイトでOSに見合ったドライバーを入手し、再インストールをしてみる事をお奨めします。
↓
https://canon.jp/support/software/os?pr=5106