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パソコンからの印刷ができない。

2022/04/28 10:31

FS5330プリンター
インク交換の後、パソコンからの印刷時「処理中です。しばらくお待ちください。」の表示が出た後、そのままいくら待っても進まない。何度も繰り返し作業をするがこの表示が出た後進まなくまる。ただし、コピー印刷は出来ます。対処方法をお教えください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/29 11:06
回答No.3

【インクジェットプリンター】印刷が始まらない (PIXUS TS5330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100519/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28pixus-ts5330%29

5.用紙設定 6.印刷ジョブの削除
これらは、スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンターとクリック 表示されたプリンターを右クリックするとメニューが表示され 5.用紙設定 6.印刷ジョブの削除 が出来ます

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2022/04/28 11:59
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/04/28 10:38
回答No.1

>FS5330
該当するプリンタが見当たらないです。TS5330でしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて®ルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

それでも同じことが起こるなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4961
からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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