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締切済み

プリンタ-状態の確認ができない

2022/04/30 12:58

「現在使用しているポートではプリンタ-の情報を表示できません」
という メッセ-ジが出る。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/01 06:52
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがプリンタドライバを入れ直してみるのが良いかも知れません。

お礼

2022/05/01 13:02

回答をお寄せいただきありがとうございます。
引き続き教えてくれました指導・助言を礎として、チャレンジしてみます。
なお型番はキャノンTS7530でした。

質問者

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質問する
2022/04/30 18:57
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/05/01 12:59

詳しく丁寧な説明ありがとうございます。
今の時点では解決しませんでした。
引き続き教えくれました指導・助言を礎として、チャレンジしてみます。
なお型番はキャノンTS7530でした。

質問者

お礼をおくりました

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