本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS5130Sダウンロードできない

2022/05/04 13:24

TS5130S有線でパソコンとつないで印刷しようと思うが
CDを入れてダウンロードしているが
24時間たった今もダウンロードが進まない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/04 17:57
回答No.3

とりあえず
ダウンロードをキャンセルして
キヤノン ダウンロードサイトからダウンロードされてはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4810

ダウンロードサイトからのダウンロードも異常に遅い場合、
パソコンかネットワーク接続に原因があるのかもしれません。

・パソコンがwifi(無線LAN)接続ならLANケーブルでルーターと接続しダウンロード。
・他のパソコンでダウンロードしUSBメモリなどに保存しそのパソコンにインストール。
・他のインターネットが使える環境でダウンロードしそのパソコンにインストール。

試しに Windows まとめてインストーラー
「PIXUS TS5130 をインターネット経由でセットアップしよう」を
ダウンロードしてみました。3秒程でダウンロード出来ました。
ファイル容量 19,332,768 byte
https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts5100-1_1-n_mcd?pr=4810&os=142
ダウンロードしたファイルは 18.4MB でした。

ついでに
Windowsパソコンのネット処理速度が遅い・重い10つの原因と対策
https://jp.iobit.com/optimized-computer/net-is-slow-1.html

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/04 16:35
回答No.2
2022/05/04 13:27
回答No.1

そもそも、付属のCDは、いきなり捨ててOKですよ。
CDってのは、出荷時のままで内容が変化しませんから、
あくまでそれを出荷時の状態用のOS用です。
=ありえないってのはわかるかと。
常にネットから最新版を入れる方がいいですよ。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4810
こちらからどうぞ!

今回の件に関係なく、
プリンタに付属のCDは、オフライン用なので、
今はオンラインタイプのOSしかないので、
事実上、最初からゴミなので。
捨ててしまう癖をつけたほうが、長い意味では
トラブルは減りますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。