このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーが読み取れない
2022/05/06 20:53
MB5430ですがWi-Fiでプリントアウトが出来ますが、スキャナーが稼働しません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
MB5430
IJ Scan Utilityを使ってかんたんスキャン - Windows -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lng=jp&mdl=MB5430&os=w&srvs=su&type=setup
セットアップ
パソコンとプリンターを接続して、IJ Scan Utilityをインストールしてください。
詳細については、「セットアップ」を参照してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
次のサイトで「まとめてインストーラー」を使ってインストールをやり直されるといいと思います。
↓
https://canon.jp/support/software/os?pr=4514