本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターと接続ができません

2022/05/14 18:44

CanonTS3330を先週購入してセットアップを行っているところなのですが、何度試しても「インターネット未接続」の黄色い文字が表示され接続ができない状態です。モデムとルーターを再起動してもダメでした。

プリンターのLAN機能が有効になっているか
選んでいる無線LANルーターが正しいか
入力したパスフレーズが正しいか
設定したSSIDが正しいか

を確認してくださいと記載していたのですがやり方が分かりません。。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2022/05/17 09:21
回答No.7

プリンターのLAN機能が有効になっているか
選んでいる無線LANルーターが正しいか
入力したパスフレーズが正しいか
設定したSSIDが正しいか

この表示は無線設定が正常になされていないと思います
もう一度初めからやり直しては如何ですか
プリンターの設定を初期化する(念の為)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html

不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3300%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=w
セットアップのためのソフトウェアをダウンロードして、実行する
ダウンロード←←ここをクリックです
表示された画面の指示に従う

パスフレーズ、SSIDは2.4Gです 共にルーターの側面か裏面又は光回線に契約した時に○○光多機能ルーター情報シートが送付されて来て居ると思います

今回の「ダウンロード」をクリックした後に必要か?
「ダウンロード」をクリックして試して見たのですがドライバーがインストールされる表示になりましたのでやって居ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/15 10:42
回答No.6

Wi-FiルーターのSSIDと暗号化キー(Wi-Fiパスワード)の確認方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15271.html

2022/05/15 10:04
回答No.5

本製品では、以下のネットワークの接続方法を利用できます
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/NTR/faq_003.html

パソコンとの接続
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=w

これで出来ませんか

ドライバーがインストールして居る場合はドライバーのアンインストールしてからです
https://oip.manual.canon/USRMA-2213-zz-DR-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html

補足

2022/05/16 17:21

ご返答ありがとうございます。
一通りできることはしたのですがやはり繋がらず-…
プリンター内でネットワーク名(SSID)やセキュリティ方式などのネットワーク設定を変更できる様ですがセットアップボタンの何番を押せば出来るのかの説明も、説明書に記載しておらず手付かずの状態です。
これはキャノンにお問合せした方が早いですよね。

質問者
2022/05/15 08:12
回答No.4

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101230/
こちらですね。プリンタ本体の操作パネルに液晶画面はありますが

液晶モニターの表示について
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html
エントリーモデルと言う事もあり表示される情報も操作パネルから出来る設定も限られますね。

スマホから印刷しようとしているのでしょうか?

ネットワーク
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/NTR/faq_003.html


https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3330.html
にあるマニュアルを見るみても

お使いのスマートフォンのWi-Fi 設定で
「Canon_ij_」から始まるネットワーク名
(SSID)を選ぶ

みたいな程度の事しか書いていないですね。


プリンターの設定を初期化する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html
一旦初期化してみるのはどうでしょうね。

2022/05/15 07:34
回答No.3

スマートフォンからの印刷するならCanon PRINT Inkjet/SELPHYなどのアプリをスマートフォンにインストールする必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。