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TR9530 PCもスマホも印刷できない
2022/05/23 21:01
TR9530 2020/12購入
5/20までWi-Fiでもスマホダイレクトでも印刷が出来た
5/21 Wi-Fi、無線ダイレクトに繋がらなくなる。
5/22 Bluetoothで接続できず。初めて有線で繋いでみたが有線も認識されない
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンターが突然使えなくなった
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR9530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
TR9530 をインターネット経由でセットアップしよう
https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-tr9530-1_0-n_jucd?pr=4806&os=142
お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。
ダウンロード/インストール手順 をお読みください
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?