本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS6330、WIFI接続でプリント保留になる

2022/05/24 10:56

TS6330、WIFI接続でプリント保留になります。環境変化は記憶上はありません。プリンター削除、再インストール、ネットワーク設定アシスタントでの診断も問題は無く、通信は正常との結果、インクステータスも出ます。テストプリントを送ると保留になりプリントアウトしません。WIFIは2.4Gで統一済みです。Windows10、Windows11の2台とも同じ症状です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/24 12:25
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/05/24 14:01

発生していた問題ですが、ルーター、PC、プリンター電源系を一度完全にオフ(コード抜き)して解決しました。回答とアドバイス、大変ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/24 11:54
回答No.1

プリンターの接続方法 -Wi-Fi接続-
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS6330%20series/JP/TRL/Top.html

Windows10、Windows11の2台ともこの様にされて居ますか

不要になったMPドライバーを削除する(やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

お礼

2022/05/24 14:00

発生していた問題ですが、ルーター、PC、プリンター電源系を一度完全にオフ(コード抜き)して解決しました。回答とアドバイス、大変ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。