本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8030プリンター異常表示

2022/05/24 17:15

スキャン、又は、コピーの為スキャナーユニットカバーを閉じているにも関わらず、スキャナーユニットカバーオープンのサインが出ますし、又、用紙排出口の蓋が開いているにも関わらず、排出口の蓋を開ける様指示が出ます。関知に異常があると思われますが、どのようにしたら直りますか。プリンタードライバーをダウンロードして見だめでしただめでした。宜敷お願いいたします。以上

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/24 20:55
回答No.2

他の方が回答されていますが開閉を感知するセンサー自体の故障?疑われますね。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526
そうなると修理に出すことになるかも。ただ修理に掛かる費用を考えると修理せず買い替えって選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/24 18:16
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。でも、プリンタードライバーを入れ直しされて改善していないので厳しそうですね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

あとは電源コンセントを抜き1日放置して完全放電後に再度電源を入れてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/24 20:42

ドライバーをダウンロードして入れ替えましたがだめでした。又、カバーも欠けているところ等はなく正常です、表示が出ていても止まり止まり印刷できますから今しばらく使用し、入れ替えする様にしましょう。お手数をお掛けし有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。