本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター(MB5130)

2022/05/27 15:20

お世話になります。
上記プリンターを使用しており、昨年頃より罫線のズレ、文字のズレ、プリントカラーの不鮮明の症状があり、システム内のクリーニング等を行うが改善されません。
処置対応を教授いただきたい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/28 08:46
回答No.2

【インクジェットプリンター】プリントヘッド位置を調整する (MAXIFY MB5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88793
なども試されたって事でしょうか?

https://canon.jp/support/products?pr=4515
どうしてもダメな場合は修理に出すって手はあります。ただ費用は結構掛かるとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/27 18:55
回答No.1

ヘッドクリーニングやエンコーダーフィルムの清掃後の調整をされても改善しないのであれば、寿命かもしれませんね。

症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

修理もしくは買い替えとなりますが、この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。