本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの電源を入れてもすぐ切れてしまう

2022/06/02 12:37

MG7530で電源を入れてもすぐに電源が切れてしまいます。マニュアルには2分ほどコンセントを抜いてからまた差し込んでくれとあるが、そうしても同じような症状になってしまします。どうすれば電源が入るようになるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/02 16:59
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/02 12:38
回答No.1

2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。
本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。
とありますね。

【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

コンセントを抜いて30分程放置してみてはいかがでしょうか?

あとは電源をONにして起動させようとしたとき、電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/03 10:23

ありがとうございました。メーカーからもアナウンスが出ていたんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。